NWOや陰謀や護憲という単語を使わずに政治を語った方がいい

相も変わらず、記者クラブ・マスコミのテレビ新聞(聖教新聞、DHCテレビ、世界日報など含む)は右や左とアジって、反知性ぶり・反日ぶりを競い争って不毛な議論をしている。 投票棄権している無党派層などを置き去りに、そんなことでは益々、自公政権は安泰…

ネットに自由はない。やっぱり政治動画・政治批判は消される。

お題「最近知った言葉」 いまや過疎ってるP2P(ピアツーピア)のサイトで、地道にリテラシーを上げるように努力しないといかんのね。 ジヘイさんの言うように、上手くいかんようです。 オルガンライフ 月曜日ライフ - YouTube 「日本は日本人だけのものでは…

Youtuberのカルロス・トシユキ氏、ひげらるあーま氏の垢が消された

ご批判は削除するのが、(嘘をつき過ぎて精神的に)堪えて堪えて堪えるの青山氏の流儀らしい。 カルロス・トシユキ氏の再生リストの説明文を残しておきたい。 いつか、また日本が自由に議論できる国に戻ったら、青山氏も政治に関わらずに済むと思う。 「 青…

長渕はFNSで「うたよ残れ」と言ってたけど

どんどん商業主義的な中身のない歌ばかりになってますね。 今週のお題「カラオケの十八番」 十八番だったのは、井上陽水の少年時代や玉置浩二の歌でしたが、 十八番にしたいのは、RCサクセションの「あきれて物も言えない」か、伊右衛門もといイエローモンキ…

Chinaは習近平のもの?国とは?監獄?恐怖の帝国?

中国の国防費 7%前後増え初の1兆人民元突破へ | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170304/k10010898601000.html もはや、民主化さえ意味がないように思えてくる。 おそろしいほどに止まる事を知らない。 2016年の六四天安門祈念イベン…

詩歌のけむりにみちたものを遺す

ただ、空を見上げ己の小ささを思い出す。世の風雪にたえ、カンナビスの葉のように吹きさらされ身を削られるままに眠る。好き嫌いに遜色なく、与えられるままに環境を享受し根をはる。己の小さな命さえも、自由にはいかず、酷使された挙げ句、チューブにくる…

魔除けの天安門を貼っておこう・・・RIP

魔除けの天安門を貼ってセキュリティ対策とするのは、中国人技術者に対する大いなる尊敬の意味を示しているという事ですので・・お察しくださいませ。 当方、あめぶろから避難してまいりましたが、皆さま仲良くしてください。